読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

蘇芳、ハロウィン撮影を初体験(笑)

蘇芳と真赭の日々徒然 蘇芳と真赭の日々徒然-わんことおでかけ

今日は9月の連休のお話。
シルバーウィークを使って、約1週間、実家のある名古屋に帰省。
もちろん、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)も一緒♪

 

というか、2頭をおいて泊りがけの旅行はもはや考えられない…。
会社関係とか研修とかならまた別だけど、そうでないなら、泊りがけは一緒に行けるところのみ。
よって、年2回の実家帰省が今のところ唯一の泊まり旅行^^;;
2頭いるから1人で2頭連れて泊まり旅行だと、ちょっと身動きとれず…でも時には自然を満喫したい!と思うので、わんことお泊り旅行のイベントを企画・画策してます(笑)

 

生憎と名古屋滞在中は、台風の影響もあってほとんど雨!
そんな中、ブログで繋がったわんこさんとランチをしてきた♪

 

初めてのお相手、初めての場所なので、蘇芳(すおう)さん選抜。
基本、吠えもせず、おとなしくしててくれるので、こーゆー時は必ず選抜隊の蘇芳(すおう)
真赭(ますほ)に比べて、軽いっていう飼い主側の理由もあるけどね(笑)

 

いつもブログやインスタで写真をみていた、たえちゃん宅の姫ちゃんとまみごんさん宅のマロンちゃん、ミントちゃん。
みんなかわいい女子~。
なのに、黒一点・蘇芳(すおう)さんは、花より団子でごはんに釘付けだったという…^^;;

 

f:id:bande:20160928210659j:plain

 

途中で雨が上がったので、急遽、名古屋の撮影スポット(?)フラリエにも連れて行ってもらい、4頭集合写真も撮ってもらったよ。

 

わたしは、iPhoneだったので、写真はすべてたえちゃんとマミゴンさんの一眼レフ撮影。
ささっと撮影するその流れに「ほーっ」と関心しかできないわたし^^;;

 

f:id:bande:20160928211709j:plain
かぼちゃに囲まれて(笑)

 

マロンちゃん、ミントちゃんはモデルさんし慣れてて「ここね」って言われたら、ずーっとそのポーズで待ってられるの。
すばらしい!
終わっても「まだでしょ?」とばかりにポーズを取ってた…すごすぎる。

 

姫ちゃんも撮影はし慣れてる感じ。
でも、ちょっと周りの人に興味が行っちゃって、視線が外れてしまうことも…。

 

そして、我が家の蘇芳(すおう)さんはというと、フレームアウトでわたしが一生懸命リードを持ってたという^^;;
あーゆーところでの撮影、慣れてないもんね…。
リード離したら、ふら~っとどっか行っちゃうから、怖くて一人で撮影はできないなあ。

 

f:id:bande:20160928211525j:plain
蘇芳(すおう)さんの単独単独ショット

 

撮影したり、おしゃべりしたりと楽しい時間でした^^
そうそう、人とわんこにお土産もたくさんいただいて、ありがとうございました~。
また帰った時は遊んでやってください♪