わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

作り手によって完成の表情は違う~オリジナルオルゴナイト

ここのところ、自分企画のイベント準備が続いていたので(まだ続くんだけど)久々に純粋に「楽しい!」を体験♪
通算4回目になる、kokkoさん主催・キラキラオルゴナイト制作講座で、雫型のオルゴナイトペンダントトップを作ってきました。

 

ちょうど1年前くらいかな?
その前にご縁があったkokkoさんが企画するオルゴナイト講座を知って、作ってみたい!と参加したのがきっかけで、それ以降、スケジュールが合うと参加させてもらってます。

 

オルゴナイトは、開運アイテムとかお守りとかエネルギー装置とか、電磁波を取り除くとか、いろいろ言われているけれど…わたしの場合は単純に楽しそうだから作ってみたい。
ネットショップなんかでも販売されているから、作られたものを購入してもいいのだけど、作れるなら自分で作ってみたい。
そして、作ってみたら楽しいし「こうすればもっといいかも」が出てくるから、また作りたくなる…のです(笑)

 

f:id:bande:20161008232808p:plain
今回の参加者さんが作ったオルゴナイト集合

 

提供されるパーツはみんな同じで、この型だけ参加回数によって選べるのだけど、同じ色の型でも中に入れるパーツが違うと全然違うものが出来上がるのです。
ホント、個性豊か~。

そして、他の人の完成品を見て「あ、これいいな。次やってみたい!」ってなるのね^^
このオルゴナイト講座が毎回、リピーターで満席になる理由のひとつ。

 

f:id:bande:20161008232839p:plain
今回作ったグリーンと前回前々回作ったコたち

 

毎回、参加した後にFacebookで作ったことをアップするのだけど、欲しい~ってコメントもいくつかあって、そんなときは「ぜひ、自分で作ってみて!」と返します。

だって、絶対その方が楽しいし、愛着湧くものが出来上がるから♡

 

そして、講師の小原ミチルさんとお話していたら、この雫型よりもひとまわり、ふたまわり小さい型も仕入れができることが判明!
(しかも小さいのは、星とかハートとか形も豊富らしい)
お家のわんこのために作ったら、かわいいんじゃないかな~と思いついてしまった。

飼い主さんとおそろいを作ってもいいよね^^

 

カラー(首輪)に迷子札と一緒につけたり、リードにつけるのもいいよね。
中に入れるパーツで、蓄光素材のものがあるので、小さめパワーストーン蓄光パーツとキラキララメで^^

サイズ的に名前を入れたりはできないけれど、世界にひとつ。
お家のコのためのオルゴナイト。

 

作ってみたいって人、どれくらいいるかなあ…。

 

講師の方をお呼びするので、ある程度人数が集まらないとできないのだけど、作ってみたい!という方は、ぜひ「作りたい~!」とリクエストをくださいませ。