わんことの暮らしを楽しむヒント〜わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるためのきっかけ作りを発信している、ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

笑顔がいっぱい、犬まみれの1日でした~わんこと楽しむカフェイベント「犬楽日和・2016秋」

祖師谷大蔵の素敵なカフェ&ギャラリーRoomerで開催した、わんこと楽しむカフェイベント「犬楽日和」
お天気にも恵まれ、無事に開催できました!

 

f:id:bande:20161023102241j:plain

 

4月の時はお昼過ぎまで春の嵐で、10月の今回もドキドキものだったけれど、ピーカン!とまでは行かずとも、わんこたちにとってはお出かけしやすい気候で開催することができて、一安心。
朝から夜まで、たくさんのわんこと飼い主さんにご来場いただきました!

 

1日の様子を写真でご紹介♪

 

f:id:bande:20161023102242j:plain

一番盛況だったのは、さちさんのアニマルコミュニケーション
みなさん、イベント価格のこの機会に、聞いてみたかったことをお家のコとたくさん話して、胸のつかえが取れたり、安心したり、笑顔でお帰りいただいたのが印象的でした。

 

f:id:bande:20161023102237j:plain

f:id:bande:20161023102244j:plain

ここからまた、お家で我が子とたくさんコミュニケーション(触ったり、話しかけたり、遊んだりもコミュニケーションです!)取ってくださいね^^ 

 

f:id:bande:20161023102239j:plain

今回はたくさんご用意ができないかも…と思っていた、HAL.IROの手作りおやつ
旬のかつおも作ってきてくださって、めずらしいとさか(ホントにとさかの形!)もあったりして、ご案内するとみなさん必ずひとつは買っていかれるという(笑)
わたしもお留守番組のお土産に購入しました^^

 

f:id:bande:20161023102240j:plain

HAL.IROおやつは、通常ネット販売のみで、お店に下ろしていないひとつずつ手作りのジャーキーです。
打ち上げの席でいろいろとお話もきいたのだけど、お家のコが食べない!からスタートしたこのおやつ。
オーナー祥子さんの愛情がたっぷりつまったジャーキーは、素材の味が勝負!なので、たくさんは作れず、イベント前にはいつも頑張ってくださいます〜。

みんなの食いつきがいいので、アトリエでも取り扱いをしたいなと相談中…。
今年は外での活動が多かったので、アトリエ稼働をもうちょっと増やしてから、かなあ^^;;

 

f:id:bande:20161023102243j:plain

わたしは、企画・運営がメインだったのだけど、前回とは違った形としてわんこたちと使えるメディカルアロマを使ったミストと体験ワークショップも出展。
ワークショップよりもミストをお試し、気に入ってくださる方が多かった感じ。

 

f:id:bande:20161023102238j:plain

こちらのミストは、来年以降、わんこたちへのメディカルアロマをお伝えしているプロジェクト・animaroma(あにまろま)でネット販売を検討しています。
ホントは、香りが確認できるイベントが一番ベストなんですけどね。

 

f:id:bande:20161023102245j:plain
「ぼくも1日、試食係のお仕事頑張ったよ!」by 蘇芳(すおう)

 

犬楽日和、次回3回目の開催は現在未定です。
できれば定期開催を続けていきたいなあとは思っているので、スタッフとよりいい形を模索したいと思ってます。