読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

1日1組限定のログハウスで、お家のような心地よさ

蘇芳と真赭の日々徒然 蘇芳と真赭の日々徒然-わんことおでかけ

いつもは日帰りで開催しているwan-co-trip(わんことりっぷ)
先日、プライベートとりっぷと称して、八ヶ岳に1泊で行ってきました♪

 

f:id:bande:20161108224646j:plain

 

まずは新宿駅からあずさに乗って小淵沢へ。
思いの外、車内も混んでいて、指定席にしてよかった…。

 

小淵沢では、駅から徒歩20分ほどのところにあるリゾナー八ヶ岳でランチ&ちょっと散策。
ちょうどハロウィンが終わり、次のクリスマスイルミネーションの隙間だったので、マルシェのある通りも閑散としてしまっててちょっと残念…。
次来るときはもうちょっと盛り上がってる時がいいかなあ。

 

その後、小淵沢からワンマン運転小海線へ乗り換え、一路宿泊先へ。
今回の宿泊は、夏前にブログやインスタで繋がっていたダックスオーナーさんが泊まったよ〜と書いていた、アルマガーデンドックス

 

f:id:bande:20161108223908p:plain
宿のHPよりお写真借りました

 

1日1組限定のログハウスの可愛い宿。
他のわんこや宿泊客に気兼ねすることなく、ゆっくり過ごせる&最寄駅まで徒歩15分程度ということもあって、車を持っていない我が家にはとってもありがたい。

 

ログハウス前には芝生のランもあるので、ランラン写真も撮ろうと思っていたのだけど…山の気候をナメてた。
ちょっと寒くて、写真撮るどころじゃなかった(>_<)
あと、薄暗いとやっぱりイマイチな写りというのもあって、到着したその日のランランは諦め、薪ストーブの入ったログハウス内でまったりと(笑)

 

 f:id:bande:20161108224250j:plain
ごはんも終わり、睡魔と戦ってるコ。この後、耐えきれずに撃沈(笑)

 

翌日、朝ごはんを食べた後にちょっとだけラン遊び。
…なのだけど、ランというよりは日向ぼっこ…。
「わー♪」って走る写真が母は撮りたかったよ…(>_<)

 

f:id:bande:20161108224309p:plain
日向ぼっこ中。

 

まったりするのが目的だったのでよかったんだけど、次回は運転できる人と一緒にいって、清里あたりまでちょっと足を伸ばしたいなあと思う。
そして、次回はもうちょっとあったかい時がいいかな(笑)

 

宿のオーナーさん曰く、冬でも雪は積もらないそうで、寒いのさえクリアできれば大丈夫ですよ〜、とのこと。
でも、やっぱり寒いと動きも鈍くなるし、夏前くらいがいいかもしれないね。

 

f:id:bande:20161108135059j:plain
宿のオーナーさんが撮ってくれた集合写真。
リードを持つわたしが後ろに写り込んでる^^;;

 

wan-co-trip(わんことりっぷ)は、気候のいい春と秋の開催です。
11/19(土)の秋開催は、まだ受付してますので、わんこと遠足ご一緒しましょう♪