読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

差し出されたのは、熟成された言葉たちからの合図

去年受けたセッションの感想。

ここから受け取れるものがあるような気がするので、再掲。

 

4月の京都でご縁が繋がったソウルリーディングメッセンジャー・とうこさんの「あなたを生きるセッション」を受けた。

 

このセッション、半年間の玄花class(玄花さんが主催している講座)で出来上がったとうこさんオリジナルのセッション。
とうこさんのブログには、こうメッセージがある。

 

あなたが、あなたの身体とともに[あなたを生きている]と感じることができますように。
あなたとわたしがお互いに深いところからのことばを語り合えますように。
あなたが、あなたそのものを楽しんであじわって生きていけますように。

 

この「生きる」という言葉が気になって、今回のセッション申し込み。
が、実は当日まで何を聞くとかまーったく考えておらず(笑)Skypeで繋がって挨拶をして、そのことに気づくという。

とうこさんは3度目ましてだったので、その辺もゆるーく受け取ってくれて、夏前あたりから顕著になってきた「自分がわからない」という部分を中心にリーディングをお願いした。

 

今、表に見える活動をひとつひとつは、点と点で繋がっていないようで、いくつかは繋がっていて。
でも、自分でもその点が全部繋がって浮かび上がる模様がどんなものなのか、皆目検討がつかない。

 

普通は、青写真というか完成図がある程度あって、パズルのピースを嵌めていく…んだと思うのだけど、わたしの場合、自分自身でその完成図がみえていない^^;;
見えないくらい壮大なのか、複雑すぎて見えてるんだけど認識できていないのか。

 

ともあれ、そんな状態なので、非常に不安になる。
これでいいのかな、あってるのかな、って自分じゃわからないから、外側に確認を求めたくなる。

 

それに対して、とうこさんが拾ってくれた言葉は「独自のタイルを嵌めこんでいる最中なんだね」
今、タイルを使って描こうとしているものは、今までに目にしたことがあるような図柄ではないから、完成図が見えてなくても大丈夫。
いずれ、「これ作ってたのかー!」って見えてくるから。

 

f:id:bande:20161020125829j:plain

 

 

そして、セッション中に何度も出てきたのが「検証」
無自覚なんだけどね、どうやらわたしは直感で選んだことに対して、時間をかけて検証してから動かす、ということをやっているよう。
(直感で選んでる、ということについてもそうなんだ?!って感じだけど)

 

どうしようかなーって悩んだ末に「やる!」って決めたことも、ホントは最初の時点で「やる」って決めてるんだけど、ホントにOKってGOサインがでるまでの間、検証をしているんだと。
側面を変えれば「迷っている」ってことにもなるんだけど。

これ、石橋を叩いて叩いて時には叩き割ってしまう、慎重さの表れでもある。
結構直感で動いているように見えて、石橋叩き割っちゃうことも多々ある。
しまった、渡れない(>_<)って。

 

でもそれも、わたし独自の時間軸の中で起こっていること。
端から見たら、暖め過ぎだったり、動くだけなのに動いてないように見えたりするかもしれないけれど、必要なものは機が熟せばちゃんとコマをひとつ先に進める。
その時間の流れは、わたし独自のものだから、それでいい。

 

沖縄時間ならぬ、まゆえ時間(笑)
どうやら、そういったものがある…らしい。

 

f:id:bande:20161117215155j:plain

とうこさんを通して届いた、たくさんのすてきな言葉たち。
わたしの中から湧き出ている小さな言葉の欠片(心の叫び?)が、とうこさんというフィルターを通して今このタイミングで、目の前に差し出されている。

 

今じゃないときっとわたしの中に響かなかったんだろうな。
少しずつ、ここ数年で投げかけられた言葉たちが熟成されて「そろそろ出るよー」って樽の中から合図を送っている。

 

その合図を認識できる形で見せてくれたのが、とうこさんなんだな。
セッションが終わって、メモ書きした言葉を見て、そんな風に思う。

 

とうこさんのこのセッションは、わたしの中の「生きている」こと(スピリチュアルな言葉で言えば使命とかかな?)を、とうこさんが感じて差し出してくれる。
そんなセッションなのだなあ…。

 

リーディングセッションってそういうものかもしれないけれど、自分の中の言葉を引き出してもらった、って感じ、今まではあんまり感じてなかったので^^;;

 

とうこさんが話してくれた言葉通りではないけれど、わたしが受け取ったものを通して、このセッションが必要としているあなたの心に響いたなら嬉しい。