
心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

店内わんこOK♪お祝いケーキもオーダーできる"Terrie's Dog Cageそら〜ず"@新中野

毎年12/17は、わたしの全てのきっかけ・蘇芳(すおう)さんのお誕生日。
今年は週末にあたったのでお祝いを〜と思っていたのだけど、残念なことに朝から晩までみっちり学びの日とかぶっていたため、夜にささやかにお祝いを。

f:id:bande:20161218211124j:plain
6歳になったよ! by 蘇芳(すおう)

 

今年の春からちょこちょこ遊びに行っている新中野のカフェ・Terrie's Dog Cageそら〜ず。
そら〜ずは、靴を脱いであがるスタイルのカフェで、もちろん店内わんこOK。
おしゃれな隠れ家カフェ…というよりは、親戚のお家に帰ってきたよといった雰囲気の方が強い、人もわんこもまったりのんびりできてしまうカフェ。


【お店のFacebookページ】Terrie's Dog Cageそら〜ず

 


何度もきていて勝手知ったる…といった感じの蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)は、店内のトイレスペースでトイレをして、看板わんこのウエスティ・まこちゃんに挨拶して、オーナーに挨拶して。


人のごはんもわんこのごはんもお任せあれ♪なオーナーに、いつものように人ごはんと一緒にわんこのごはんもお願いする。 いつもの違うのは、蘇芳(すおう)さんがお誕生日なので、ぷちケーキを追加でオーダー。
どんなのできてくるかな?

 

この日の人ごはんは、ビビンバ風丼(写真なし…^^;;)
わんこごはんは、かぼちゃリゾット。

 

f:id:bande:20161218210837j:plain

 

 

旬のかぼちゃは、βカロチンも豊富だし、ほっこりした甘みがあるし、わんこたちみんな大好き!な食材じゃないのかな。
かくいう、蘇芳(すおう)も真赭(ますほ)もかぼちゃ大好き。


かぼちゃリゾットを少なめでいただいて(この後ケーキがあるので、その分ごはんは少なめです)お祝いケーキ登場♪
わんこもOKな材料でできたスポンジ生地に水切りヨーグルトを生クリーム風に仕立てて、煮りんごとプチトマト、骨型クッキーがトッピング。

 

f:id:bande:20161218210926j:plain


去年、わたしが急遽作った米粉パンケーキのお祝いケーキとは雲泥の差…^^;;

言い訳すると去年は急遽作ろう!と思いついたため、ありあわせの材料で作ったケーキだった。
なので、シンプルに米粉パンケーキを焼いて、丸く型抜きして、3枚重ねて、上から非加熱のオーガニックのはちみつをかけ…たもの。

こんなケーキ出てきたら、わんこでもテンション上がる。
ケーキと一緒に写真を撮ろうと頑張ったんだけど、横から真赭(ますほ)やまこちゃんたちが隙あらばと狙うし、蘇芳(すおう)本犬もケーキを前にそわそわが激しくて、お祝いショットは撮れず。
来年にリベンジかなー…。

 

 

ちっちゃな不調や今後の経過を注意するものはあるけれど、大病せずに1年無事に過ごせてよかった。
いよいよプレシニア期に突入。
また1年、元気に過ごせるように、わたしもできることをしっかりやっていこう。