
心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

店内わんこOK♪リードフックも完備な"タリーズコーヒー西新宿駅前店"@西新宿

蘇芳と真赭の日々徒然 蘇芳と真赭の日々徒然-わんこと入れる飲食店

スタバやタリーズなどコーヒーショップは、テラス席ならわんこOKという認識はあったのだけど、西新宿駅直結のビルB1Fにあるタリーズは、なんと店内OK!
お店があるのは知っていて、でも店内OKだとは知らなかったので、お友達に教えてもらって早速偵察に(笑)

 

今まで電車かバスを使っていた新中野へのルートを、この秋からお天気がいい&時間に余裕がある時はお散歩がてら、乗り換え駅から歩いてみることにしたので、途中の休憩所としてもちょうどいい距離にあるタリーズコーヒー西新宿駅前店。

 

f:id:bande:20161230225142p:plain

 

ビルの地下に降りてお店に入ると、入ってすぐ左手がわんこOKエリア。
2掛けのテーブル席が2組。
ちょっと場所が悪いけど、椅子の後ろにはリードフックも完備。

 

f:id:bande:20161230225143p:plain
この看板が目印

 

わたしは、この日まだ何も食べてなかったので、遅めランチとしてチーズブレッドラタトゥーユキチンとハニーミルクラテを。
コーヒーショップなので、わんこメニューはないけれど、フリーのお水をもらって蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)もちょっと喉を潤す。
(結構な距離を歩くのに、行き先が行き先だったので、すっかりとお水を持って出るのを忘れたダメ飼い主…)

 

f:id:bande:20161230225141p:plain

 

店内は思ってたよりも広くて、場所柄かあんまり混んでない…。
もちろん、わんこ連れのお客さんも他にはなし。

 

唯一の難点は、地下なので真赭(ますほ)が吠えるととっても響く^^;;
吠えないようにしつけないといけないのだけど、ちょっと姿が見えなくなると「どこ行ったの〜!」って吠える…。
他のわんこ連れがいた場合には、ちょっと考えないといけないかもしれない。

 

とは言いつつも、ちょうどいい距離にあるので(笑)また2頭を連れて行ってみよう♪