わんことの暮らしを楽しむヒント〜わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるためのきっかけ作りを発信している、ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

お家でできることも取り入れて、今よりももっとウチのコと幸せになりたくない?

大切で愛おしいお家のわんこ。
彼らのために自分の手でできること、お家で取り入れられることが増えたら嬉しくない?

 

病院での治療は必要ないと言われたけれど、何かできることはないかな。
ごはんやアロマでできることがあるなら取り入れてみたい。
学んだけれどイマイチ自信がない、あるいは、忘れてしまったのでイチから確認しながら相談したい。
お家でできることも取り入れて、今よりももっとウチのコと幸せになっていきたい。

 

そう想うすべての飼い主さんへ。
お家のコに合わせた「お家で一緒にできること」を見つけていきましょう。

 

f:id:bande:20160907203751p:plain

 

・お留守番が苦手
・初めての場所だとなかなか落ち着けずにいる
・季節の変わり目で皮膚炎をおこしやすい
・食が細くて、ドッグフードジプシーになっている
・お腹の調子を崩しやすく、ドッグフードでいいのか不安がある
・体に負担のない方法を取り入れていきたい …など

 

主に、未病と言われる些細な体の不調、長期的な体質改善を西洋医学以外のアプローチ…そのコがもともと持っている性質や気質、体質を考慮した食事(食材提案、簡単なレシピなど)、日々の中で難しくなく使えるメディカルアロマやハーブ、マッサージの方法などをご提案します。
※医療行為ではないため、病気治療のご相談は承れません

 

お留守番が苦手といったメンタル的な悩みには、「これがあるから平気」となるようなお守り代わりの香りやアイテムを一緒に探していきます。

セッションを通して、より詳しいアプローチが必要だと判断した場合には、別の専門家をご紹介することもあります(メンタルやしつけなど)


また、お家のコの些細な不調や変化は、飼い主さんのちょっとした意識や気持ちが関わっていることも多いもの。

 

最近、忙しくしていませんか?
お家のコとの時間、取ってますか?
自分を労わるための時間、取ってますか?

 

ほんの少し、意識を変えるだけで。
いつもと違うことに気付くだけで。
飼い主さん自身がリフレッシュするだけで。
お家のわんこの不安要素は軽減されることがほとんどです(要因によってはそうじゃない場合もあります)

  

f:id:bande:20170103181956j:plain

 

個別セッションでご提供するツール
・わんこの手作りごはん(食育)
・わんこの薬膳
・わんこのメディカルアロマテラピー
・わんこのメディカルハーブ
・わんこのデンタルケア
・わんこのマッサージ
※飼い主さんへのアドバイスとなりますので、施術を行うものでありません
※お家のコだけでなく飼い主さん本人にも必要と判断した場合には、飼い主さんにも対応します

 

 

【日 時】
4/29(土)
13:30〜14:30 / 15:30〜16:30

5/27(土)
13:30〜14:30 / 15:30〜16:30

5/4(木・祝)・5/5(金・祝)もセッション可能

※モニター価格の条件として、
①セッション後にご感想いただける方(ご感想をブログ、Facebookで紹介する場合があります)
②セッション以降の様子を2回ほどフィードバックいただける方

【セッション料】
モニター価格¥3,000/60分
限定5名

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【場 所】
王子アトリエ * L'atelier Richesses
東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします

【わんこ同伴について】
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。

【キャンセルについて】
・7日前までに連絡いただいた場合、1回のみ日時変更に対応
・3日前〜当日キャンセルは、キャンセル料としてセッション料100%
・4日前〜7日前キャンセルは、キャンセル料としてセッション料50%
(振込手数料を引いた、差額を返金)とさせていただきます。

 

【お申し込み】個別セッション申し込みフォーム
【ご質問・お問い合わせ】お問い合わせフォーム

 

 

1回の相談ですべてがクリアになることはないかもしれません。
わんこたちの体にも今までの状態に戻ろうとするシステム・恒常性(ホメオスタシス)があるので、一時変化があっても元に戻ってしまうこともゼロではありません。
継続して改善していきたい場合には、長期サポートも対応してます(セッション時にお申し出ください)

 

みなさまからのお申込をお待ちしております。