わんことの暮らしを楽しむヒント〜わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるためのきっかけ作りを発信している、ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

店内わんこOK♪自家製パンのサンドウィッチ"Jack Cafe"@横浜

2017年最初のお出かけは、横浜・みなとみらいで開催されていたペット博&みなとみらいエリアの散策へ♪

 

ペット博は何年ぶり?というくらい久々。
目当てはこちらの革製ハーネス。
ネットでも買えるのだけど、蘇芳(すおう)も真赭(ますほ)細いためサイズ合わせがしたくてイベント出店を狙って。
サイズ合わせだけのつもりが、結局お買い上げしてしまった(笑)

 

f:id:bande:20170114190237p:plain
下の素材のチカラは高知のお魚ジャーキーのリーフレット
これも2頭の食いつき抜群!(笑)お取り寄せしようかと考え中〜。

 

その後は、みなとみらいから山下公園までてくてくとお散歩して、山下公園すぐのアメリカンダイナー・Jack Cafeにてランチを堪能。
もうひとつ、わんこOKのかわいらしいカフェがあったのだけど、わんこの頭数が1グループ1頭まで…ということで、あえなく断念。
機会があったら、蘇芳(すおう)か真赭(ますほ)どちらかか、お友達のわんこと行ってみよう〜。

 

【お店情報】食べログ・ジャックカフェ

 

この日は、午後から下り坂予報でしかもとっても寒かった!
なので、店内わんこOKはとってもありがたい〜。

 

f:id:bande:20170114190235p:plain
手前がサンドウィッチ。奥がパスタ。
コスパ的には、サンドウィッチよりもパスタのがいい感じ…^^;;

 

ランチメニューの自家製パンのオリジナルサンドウィッチとトマトソースのパスタを頼んで、一緒にいったお友達とシェア♪
それぞれ違うものを頼んだので、スタッフさんが気を遣ってくれて、サンドウィッチも半分にカットしてくれた。
それでも結構サイズはあったから、カットされてなかったちょっとサイズ的に食べにくかったかも…^^;;

 

ランチには、サラダとスープ(この日は、クラムチャウダーとトマトスープから選べた)、ドリンクがセット。
選んだホットティーはポットでサーブされたので、こちらも嬉しい。
特に寒かったから、あったかいスープとホットドリンクは「ありがたい!」以外のなにものでなく(笑)

 

f:id:bande:20170114190236p:plain
一緒にいったお友達わんこ。
テーブルの向こうから「いいな〜」と見つめられた。

 

店内わんこOKだけど、残念ながらわんこメニューはなし。
サンドウィッチのパンの耳をおすそ分けしました(笑)