わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

わんこのアロマテラピー講座、改訂のお知らせ

去年の春より開催している「わんこのメディカルアロマテラピー講座<基礎篇>
テキスト以上のことを実際の講座ではお話ししていることもあり、この度、改訂することにしました。

 

そして、わたしの意識がとっ散らかってしまうので^^;;
4月に開催予定でしたが、まだお申し込みもないので、すっぱりと受付休止にします。
もし、検討している方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

改訂前の内容でいいから受けたい!という方がいた場合、リクエスト開催として承ります。
お気軽にお問い合わせください。

 

当初の予定では、基礎編とついている通り、その後の応用編を…と考えていたのですが、そちらに入れるべき内容を場合によっては話すこともあり(この辺は、その時の受講生さんからの引き出され方次第)いっその事、基礎編応用編という括りをやめて、ベーシックな基礎情報+レシピやアロママッサージ、リフレなどお家でできるケアも網羅してしまおう!と思います。

 

これ、年末くらいからぼんやりと思っていて、でもちょっと改訂作業してる時間もないしなあ…と宙ぶらりんだったのです。
ちょうど2/11の獅子座の満月のタイミングで、2017年全体のスケジュールなんかを俯瞰して考えた時に、ふっと「一旦、休止」という言葉が浮かび。
中途半端に開催し続けるよりも、リニューアルしてしまおう!と相成りました(笑)

 

今まで受講してくださった方には、リニューアル後の講座に気軽にご参加いただけるようにしたいなと思っています。
そして、もうちょっと受講生さんの数が増えたら、実際に生活に取り入れてみてのリアルなシェア会、フィードバックの会もやりたいなと考え中。

 

やっぱりね、実際に取り入れてみて、使ってみて、わかること、疑問に思うこと、たくさんでてくるのです。
後は、そういう使い方もあったのね!という目から鱗、とか。

 

よりよい内容にするべく、しばしお休みといたします。