わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

ペットと人を幸せにしたい!アニマルセラピストの集い

アニマルコミュニケーター・カウンセラーのねろたんさんが主催する「アニマルセラピストの集い」へ参加してきました。

 

ねろたんさんのブログねろたんのひとり言

 

お野菜メインランチ会とお茶会の2本立て。
ねろたんさんのつながりで集まった10名は、名前は知ってるけれどまだお会いしたことがなかった方もいて、タイミングでちゃんと繋がるのねーと。

 

みなさん、様々な活動をしている方々ばかりで、ためになるお話しや自分を振り返るきっかけのお話しなど、もう話題がたくさん。
ペットたちと飼い主さんの折り合いをどうつけるかといった悩みの種から、それぞれの価値観、持ってる世界観も感じられる話もでて、「そういう人もいるのか!」と、新しいものに触れることも多々。

 

今年来年は、今までの価値観の崩壊と再生というキーワードがあるわたしにとって、まさにこれもそのひとつ。
自分の中ではありえなかった見方や思いもよらなかった見方があって、「え、それでいいの?!」(笑)

 

後半は、セッションやセミナー開催をされてる方々ばかりなので、もっとこうすると広がっていくよね、といった話やペルソナの話も。

 

ペルソナ、2年前くらいにブランディング作りでトライしたけれど、「無理っ!」ってなったのを思い出して、ひとり遠い目^^;;

 

わたしの場合は、どこに住んでいて、何歳で、どんな仕事をして、どんなライフスタイルで…というのは、あった方がいいんだろうけれどさほど重要じゃないんだろうなと、なんとなく思っていて。
それよりも、我が子のためにできることは学びたい、という飼い主さんに届けたいんだなあ。
それって、振り返ると「5年前の自分」なんだよね。

 

プロ向けの養成講座とかではなくて、ウチのコの幸せと健康のためにできること。
それも難しくなくて、毎日取り入れるのが大変じゃなくて、続けていけるもの。
そして、あちこち行くのではなくて、一通り一人の人から学びたい。

 

話を聞きながら、そんなことを思ったんでした。

 

プロフェッショナルな方々とのつながりもまた増えたので、個別セッションでは必要に応じて、ご紹介していきます^^

 

ねろたんさん企画の講座やワークショップは、学びもさることながら、わたしの「作りたい!」というクリエイティブ心を刺激するものが多いので、今年はちょこちょこお邪魔しそうです(笑)