犬とともに暮らす〜上質わんこライフ

「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ

ともに暮らす〜上質わんこライフ
「あなたと一緒にいることが僕らの幸せ」
 わんこと一緒に紡ぐ幸せのライフスタイル

連休中日、わんことおでかけしましたか?

お出かけ日和だった本日、祖師谷大蔵のカフェ&ギャラリーRoomerでのイベント「WAN! derful 3Days」無事に終了しました。

 

f:id:bande:20170320000428j:plain

 

お天気のいい、連休中日ということもあって、遠出された方が多かったのかな〜という感じがなきにしもあらず…だったけれど、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました^^

 

アロマカウンセリングとアロマミストの販売で出展しましたが、ほとんどアロマミストの説明をしていたわたしです。
わんこのアロマミスト、と銘打ってはいるものの、飼い主さんも一緒に使えるアイテムなので、結構用途は幅広いのです。

 

一緒に出展した方たちやご来場くださった方たちとのお話しで「今、元気だからといって明日もそうとは限らない」

 

病気になって闘病になって、はじめて一緒にいる時間を作るのも確かにありなのだけど、元気なうちから一緒にいる時間を増やして、悔いのないようにしておきたい。

 

食事やアロマ、ハーブ、マッサージを学ぼうと思ったのは、長く健康でいて欲しい、ただその想いだけ。
そして、それらを使いこなすのもそうなのだけど、それよりも何よりも、一緒にいる時間を満足の高いものにしないと意味がないんじゃないか。

 

そんな風にいろいろと考えるきっかけになった1日でした。

 

そして、イベント終わりでオーナーさんとお話をしていて、10月に開催されるイベントにも出展することになりました。
こちらは、日程など詳細が決まったら、改めておしらせします^^