読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

節目のカットで「自分に還る」

花散らしの雨だった本日。
実は、わたしの誕生日でした。

 

f:id:bande:20170408233348p:plain
帰りにケーキも買って帰ってきた(笑)
この時期限定の桜のケーキ♪

 

特別なことは何もないのだけど、自分メンテナンスとして三河島の床屋女子Idoyaへ。
ずっとストレートと矯正をかけないと維持できなかった癖の強い髪が、店長・愛子さんのおかげでストレートも矯正もかけずに維持できるようになってそろそろ2年。

 

【お店のHP】ヘアサロン難民の駆け込み床屋・床屋女子

 

お誕生日サービスで、フェイシャルマッサージもしてもらい、次のスタートへ向けて、すっきりさっぱり♪
ストレートかけて、矯正して、伸ばしていたなんて考えられない!というくらいに、今のショートスタイルが気持ち的にも合ってる(笑)

 

太陽星座が牡羊座で、数秘術でD5を持つからか、軽やかに動き回れる方がなんとなく心地いいのよね。
(と自分で勝手に思っているだけ)

 

愛子さんにカットをしてもらっていると、わたしの中の「かわいい」部分がちょっと顔を出す感じもして、自分を「イイコ」してあげることも含めての定期メンテナンス。
今回はカットのみだったけれど、去年はアクセスバーズも受けていた模様…Facebookが教えてくれた。

 

f:id:bande:20170409002336p:plain

 

2016年はもっと素の自分を認めて出して「自分に還る」1年、って思っていたよう…振り返ってみると、途中からそんなのどっかいっていた^^;;

 

去年出てきた「見て見て!」が強いのも、周りから意見されるのが嫌でプライドも理想も高いのも、星廻りと命式とかでみるとまんま持ってる性質だから、とっとと諦めて認めて受け入れて、そのままで行きていけば楽なんだろうな、と1年後の今も思う。

 

人の手を借りて掘り下げている時は、そこ気にしてるんだけど、気づくとなかったことにしちゃってるから、ここからまた改めて。
今年は変化の年になりそうだけど「自分に還る」ことも継続していこう、うん。