読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

<5/7開催>オリジナルの香りで作るわんこの虫除けアロマミスト

だんだんと暖かくなってきて、お散歩日和、お出かけ日和が増えてきました♪
気温が上がって暖かくなると必要になるのが、虫除け。

 

毎月処方されるフィラリア、ノミ・ダニの駆虫薬。
これらは刺激としてはとても強いものって知ってます?
皮膚につけるタイプのものは、場合によっては皮膚や被毛の方が負けてしまうことも。

 

我が家もパピーのころ使っていたけれど、続けていると被毛の色が褪せてきてしまい…途中で使用を中止しました。
以降は、薬ほど刺激が強くなくて、きちんと虫除けとしての役目をはたしてくれるもの…ということで、エッセンシャルオイルを使った虫除けミストを作り、それを使っています。

フィラリアは、病院で処方される薬も併用して使っています。

 

f:id:bande:20170410232541j:plain

 

この虫除けミストを自分の手で作ってみよう!というのが今回のワークショップ。
使用するエッセンシャルオイルを自分の目で確認して、自分の手で作るので、安心感もひとしお。
忌避効果のあるエッセンシャルオイルをベースに、お好みの香りをブレンドすることで、リラックス効果やリフレッシュ効果も体感できちゃいます。

 

そして、ただ作るだけではなくて、エッセンシャルオイルの基本やアロマテラピーについてもお話します。
アトリエで開催している「わんこのメディカルアロマテラピ
ー講座」ってどんな感じなの?を体験するにもちょうどいいワークショップです。

 

今回は、虫除けミストに加えて、もう1アイテム追加!
ルームミストやブラッシングミスト、マッサージオイル、香水変わりのアロマブレンドなど、わんこあるいはご自身用のブレンドが作れます。

 

わんこに使えるということは、わたしたち人にも安心して使えるということ。
完成したミストは、ぜひわんことご家族で一緒に使ってみてくださいね。

 

wan-day講座 わんこのアロマミスト〜虫除けブレンドを作ろう〜

【日 時】
2017/5/7(日) 13:30~16:00

【開催場所】
ドッグウェルネスサロン * L'atelier Richesses
東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします

【受講料】
¥5,000(税込)
※2種類のクラフト材料費込

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【プログラム】
アロマテラピーとは
エッセンシャルオイルとその品質
・メディカルアロマテラピーならではのシンプルな使い方
・犬に使えるエッセンシャルオイルとできること
クラフトワーク
・質疑応答

【定員】
5名

【わんこ同伴について】
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。

【キャンセルについて】
お申し込みいただくと同時にお席の確保・準備がスタートとなります。
3日前〜当日キャンセルは、キャンセル料として受講料をお支払いいただきます。
キャンセルポリシーもご確認ください
http://bande.hateblo.jp/entry/cancel

 

【お申し込み】セミナー・イベントお申し込みフォーム
 

 

日程が合わない場合のリクエスト開催も可能です。
ご希望の日時を幾つかそえてご相談ください(平日要相談)
出張開催も対応可(最低開催人数3名以上)その場合、別途往復交通費が実費請求になります。

➡︎リクエストの連絡をする