わんことの暮らしを楽しむ〜わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

テラス席わんこOK♪海を一望できるAntiques&Book cafe "c:hord Hayama"@葉山

晴れた休日は、ことこと約2時間、電車に揺られて蘇芳(すおう)と一緒に葉山へ♪
最寄りの逗子駅からはバス移動だったので、散策というほど歩いて回らなかったけれど、雰囲気良さそう、と見つけたカフェでちょっぴり贅沢ランチを楽しみました。

 

最寄りバス停から「え、ここ上がるの?」とびっくりする坂を登ると出会う隠れ家風な一軒家カフェが "Antiques&Book cafe c:hord Hayama"

 

【お店のHP】Antiques&Book cafe c:hord Hayama

 

f:id:bande:20170416232429p:plain
早く行きたくて仕方ない蘇芳(すおう)オープン前だからもうちょっと待って。

 

名前の通り、1Fはアンティーク雑貨などインテリア商品の展示販売、2Fがカフェ。
すっかりと店内写真を撮り忘れたのだけど、カフェもアンティークな雰囲気漂うソファ席やテープル席でなかなか良い感じ♡

 

肝心のわんこは…というと、海を一望できる気持ちいのいいテラス席がOKエリア。
店内移動の時は、抱っこかバッグinで。

 

f:id:bande:20170416232425p:plain
テラス席から海を臨むとこんな感じ

 

この時期は、気持ちのいい風も吹き抜けて(パラソルもあるけれど、日差しの角度でじりじりと暑くなるので要注意)日々の気ぜわしさを忘れて、ぼーっとするにはもってこい。

実はランチの際中、テラスの目の前に張っていた電線を野生のリスが2匹駆け抜けていくという光景が。
「リスがいるー!近いー!!」と騒いだら、一緒にいった地元のお友達に「普通にいるよ?」と言われてしまった…^^;;
都内だとさすがに見ないのでねー…。

 


ランチメニューは少なめなのが残念といえば残念だけど、海を見ながらゆっくりと流れる時間とロケーションを楽しむのであれば良いのではないかなと。

 

f:id:bande:20170416232427p:plain
ランチはパスタメニュー2種をシェア。せっかくなのでスパークリングワインも一緒に♪
この後、しっかり本日のデザートもいただきました(笑)

 

ランチとスイーツを堪能した後は、お店の目の前から御用邸エリアまで、海辺を散策。
こちらの様子はまた改めて記事にまとめます。
これまた気持ちよかったのです♪