読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と体を整えて、わんこと一緒に幸せになるヒント

「わんこの幸せ=飼い主の幸せ」すべてのわんこと飼い主さんが幸せになるきっかけ作りを発信。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

噛みたい欲求を野生の鹿角で十二分に発揮♪〜食いつき抜群の嚙めるアイテム

北海道ニセコのお友達・麻子さんのご好意で、野生の鹿から取れる鹿角をアトリエで取り扱いができることになりました。

 

夏の間、害獣としてハンターさんにハントされる北海道の鹿たち。
その立派な角をわんこたちのおもちゃとして、程よいサイズにカットしたものを送ってくださる流れになりました。

 

f:id:bande:20161208212740p:plain
わかりにくいけど、前脚でしっかり押さえてかじってます(笑)

 

我が家も静かに遊んでてほしい時や、布団やクッションを噛み噛みしちゃってる時に「噛むならこっちでお願いね」とこの鹿角を渡しています。
しょっちゅう渡すわけではないので、まだまだ減りは少ないのだけど、生え変わり時期のパピーがいるお家は、結構な速さでなくなっていくそう(笑)

 

入荷予定内容
※価格はまだ未定です

【鹿角】
10.5cm 1本 予約済
・12cm  1本
・15cm  2本
23cm  1本 予約済

あばら骨  5本
大腿骨   1本 予約済
脛     1本

 

今回、お試しで鹿角以外にもあばら骨と大腿骨、脛も少しだけ入荷します。
どれも1頭の鹿から取れる数は少ないので、気まぐれ入荷といった感じになりそうだけど、お待ち頂ける場合はリクエストも承ります。

 

そして、今回初めてなので、お茶会形式の「選ぶ会」の開催も企画中♪
鹿角と骨なので、他のわんこさんやお客様がびっくりしないよう(笑)カフェなどではなく、アトリエにて開催します。

 

f:id:bande:20170424230725j:plain

 

特に鹿角は長さを聞いても、ウチのコどうかな…?となりがち。
我が家も2本の鹿角があるけれど、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)が取り合うのは決まってひとつだけ。
わんこたちにとっては、長さもさることながら、太さも重要なよう。

 

そんな経験も踏まえて、実際に見て選んでいただくのがいいかな、と。
届いてからの開催日調整にはなりますが、早ければ5月半ば…13日14日くらいには1回目を開催できるかもしれません〜。
当初の予定では6月3日・4日あたりを考えていたのだけど、早く届くなら予定が会う人からどうぞ!という気持ちになってきたので(笑)

 

届き次第、開催日を発表したいと思います。
絶対ほしい!という方は、遠慮なくご連絡くださいませ。

➡︎連絡する