わんことの暮らしを楽しむヒント〜わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるためのきっかけ作りを発信している、ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

6/14〆切<6/17開催>わんこのために活躍するエッセンシャルオイル・スペシャル講座

※準備の関係上、お申し込みは 6/14(水) 23:59 までとなります。

 

季節ごとに咲き誇る花々の香りは、なぜだか心のトゲを和らげてくれる。
おいしそうなお料理の香りは、ほっとしたり元気を分けてくれる。
すれ違いざまにふわっとかおる香りに、どきっとする。

 

わたしたちの周りにはいろんな香りが溢れていて、その香りに癒されたり、元気づけられたり、はたまた悲しい思い出を呼び起こされてしまったり。

 

そんな香りものの代表格、アロマテラピー
アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルは、自然の恵み、植物の恩恵。

 

f:id:bande:20170508230622j:plain

 

その恩恵は、わたしたち人だけでなく、わんこの心も癒し、体を整えてくれる。
このことは、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)と共に4年近くエッセンシャルオイルを使ってきて実感していること。

 

不安になったとき。
はしゃぎすぎたとき。
怖い思いをしたとき。

 

病院に行くほどでもない。
薬を使うのは避けたい。

 

心やメンタルの問題だけでなく、お出かけの時の虫よけだったり、ちょっとした不調のときにもエッセンシャルオイルは活躍してくれる。

 

そうは言っても、使えるオイルは何があるのかわからない…。
アロマテラピーとメディカルアロマてテラピーがあるって聞くけど違いは?
わんこにホントに使えるの?
難しそう…。

 

これが、ほとんどの人の心の声じゃないかなと思います。

 

f:id:bande:20170101123857p:plain

 

 

今回、アメリカでトップセラピストとして活躍している小川由美さんと ご一緒させていただき、エッセンシャルオイルをホームケアとして どう取り入れていくか…人に向けとわんこ向けの両方をお話します。

 

わんこ向けの内容は、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)と共に使ってきた体験をベースに、お家でわんこのために活躍するエッセンシャルオイルとそこが知りたい!と言われるお悩み別のエッセンシャルオイルについてを予定。

 

由美さんは、世界を巡る豪華客船の搭乗セラピスト、アメリカ最高級スパでの指名NO1セラピストを経て、ご自身のサロンをサンディエゴに構えています。
そこでのサロン業のかたわら、人を癒し救えるセラピストを育てたい!と日本での帰国セミナーも開催。
今回は、この帰国セミナーのひとつとなります。

 

【小川由美さんブログ】由美どんの世界うるうるdoterra旅行記

 

由美さんからは、エッセンシャルオイルについてのお話をしていただく予定です。
わたしからは、わんこたちに使いやすい、あると便利なエッセンシャルオイルをどう使っていくか、具体的なお話もできたらいいなと思っています。
(講座内容は、ただいま構築中)

 

今回、由美さんのスケジュールの関係もあり、夕方~夜にかけての開催になるので、特別にカフェごはん付講座となります。


そして、いつもはアトリエで開催の講座ですが、会場もわんこの足に優しいウッドデッキのドッグカフェをチョイス。
お家のコも一緒に参加が可能です。
※わんこたちの快適さも考慮して、先着5頭くらいまでとさせていただきます

 

スペシャルwan-dayセミナー わんこのホームアロマ

【日 時】
2017/6/17(土) 17:30~21:00
※17:30〜 セミナー/19:30〜 ディナー

【開催場所】
Terrie’s Dog Cafeそら〜ず 2Fレンタルスペース MAP
(東京都中野区中央5-10-15)
東京メトロ丸の内線 新中野駅 徒歩8分

【受講料】
¥6,000
※カフェごはん(アルコールドリンクは実費)・わんこのおやつ付

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【プログラム】
エッセンシャルオイルについて
・CPTGならではの使い方
・わんこへ使う際に気をつけること
エッセンシャルオイルセレクト for wans
・コンディション別エッセンシャルオイル

【定員】
10名

【申込〆切】
2017/6/14(水) 23:59

【わんこ同伴について】
同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。

【キャンセルについて】
お申し込みいただくと同時にお席の確保・準備がスタートとなります。
また、アメリカより小川由美さんをお招きしているため、キャンセルによる返金手続きは承っておりません。

f:id:bande:20170423214250p:plain

 

お家で使えるアロマについて聞いてみたい!飼い主さんからのお申込をお待ちしております。