犬とともに暮らす〜上質わんこライフ

「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ

ともに暮らす〜上質わんこライフ
「あなたと一緒にいることが僕らの幸せ」
 わんこと一緒に紡ぐ幸せのライフスタイル

続・英語版ペットアロマの書籍を読む

先日から格闘していた英語書籍を読むこと。

【過去記事】英語版・ペットアロマの書籍を読む

 

f:id:bande:20170513154320p:plain

 

薄いから1ヶ月で終わるかなーと思っていたけれど、終わらず…GWを経て、漸く読み終わった!
読み終わったというか、Google翻訳に全文つっこむ作業が終わったというか。

 

ここからGoogle翻訳の日本語読んで、「???」となったところをひとつずつ単語を調べる作業をします。
もうね、中学英語以下のレベルなので(文法とか覚えてないわ…)なんとなく、よく出てくる単語は覚えても文脈の理解までいかず。

 

英語ができる人は尊敬します。

 

基本的なところがまとめられた本なので、取り入れられるエッセンスは早速6/17のスペシャル講座「わんこのホームアロマ」でもお伝えしていきたいなと思ってます。

 

エッセンシャルオイルを使うことも選択肢の一つだけど、何よりも体を整えること、環境を整えることの方が大事。
それは、わんこの…というだけではなくて、わたしたち一緒に暮らす飼い主もそう。

 

嬉しい♪
楽しい♪
大好き♡

 

その笑顔を長く見ていたいもの。
そのためにできること、学ぶことはたくさんあるんだよね。