わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

一緒に収まるサイズ感がちょうどいい、ロータイプのラウンドベッド

家での蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)の過ごし方は様々。
暖かくなってくると、リビングだったり廊下だったりで、思い思いにのびーっと過ごしています。

 

f:id:bande:20170524214724j:plain
2頭で入っても狭くない(笑)

 

 

ここ数年、いいのがあったら新調したいなと思っていた、春夏用のベッドがようやく届きました。
マットを敷いておけばそれでOKなわんこもいるけれど、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)はどちらかとうとベッドやクッションの方がお気に入り。
でも、このベッドやクッションってなかなか我が家のインテリアに合うものがない…のです。

 

シンプルなコットンやリネンのものがいいのに、ラブリーだったり、パステルカラーだったり、柄物だったりとなかなか「これは!」というものに出会えなかったのだけど(出会っても予算オーバーとか)ようやく。

  

今回選んだのは、ラウンド型のベッドMサイズ。
生成りの無地と薄いグレーのチェックとのリバーシブル。
置いてみたら、ストライプでもそんなに違和感がなかったので、こちらの面を採用しています。

 

素材はコットンとリネンの混合なので、お手入れもしやすいところはポイント高し。
耐久性を見ながら、秋冬はこれにあったかブランケットをかける形で通年使用でもいいかな。

 

蘇芳(すおう)がいると真赭(ますほ)が追いかけて一緒にくっつくので、2頭が収まるサイズもポイント(笑)

 

f:id:bande:20170524214708j:plain

 

今回購入したショップはこちら。

【RADICA*ラディカ】2017SSキルトラウンドベッド(ロータイプ)Mサイズ

 

見つけたきっかけはどなたかのブログで紹介されていたから(もうどのブログだったか覚えていないのだけど…ここ半年くらいのはず)
他にも、お友達になった方がよくアップしているショップで気になるところは教えてもらったり。

 

今まで、わたし自身はどこで買ったとかあまり公にしないこともあったのだけど(お洋服は紹介していたけれど、本犬たちに服自体が不評なため、今は購入していないのでした)自分がこうして誰かがいいよ!と言っていたものをチェックすることもあるので、よかったものはご紹介していきたいなと思います。

 

ちょうど、そんなことを言われたタイミングでもあったの。
「自分で探すとなかなか欲しい情報にたどり着けなくて、そういったわんこに関わるお買い物のサポートとかやってくれたいいのにな」って。

 

3歳くらいまでは、洋服もいろいろ買ってみたし、リードやカラーも気にいるものが見つかるまであれこれ探したし、お出かけ時のキャリーバッグもそう。
最近は、そういったものをあれこれ買うことは減ってしまったので、どれぐらい紹介できるかはわからないけれど(笑)