わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

残1《9/10 東京》基本をおさえて、今日から始める〜わんごはん1dayクラス

リクエストをいただきまして、久しぶりにわんごはん1dayクラスを開催します。

 

f:id:bande:20170328220937j:plain

 

「ウチのコ、いつもはドッグフードだけれど、時々人の食べ物もあげちゃってる。
ネギやチョコはダメってきくけれど、それ以外にもダメなものあるの?」

 

「獣医さんからダイエットしてね、と言われたけれど、ダイエットフードは食べない…。
フードはそのままでトッピングごはんにチャレンジしたい」

 

「ドッグフード以外を食べさせたら、病気になる?
ホントのところが知りたい!」

 

…などなど。

 

f:id:bande:20170623224751j:plain

 

種類豊富に出回っているドッグフード以外のわんこのごはんについて基本を知りたい人へ向けたベーシックな内容をまとめた1dayクラスです。

 

わんこのごはんも人のごはん同様、お金をかけて時間をかけて、凝った料理を作ろうと思えば作れます。
でも、それだと毎日は続かない。
「わんこのおうちごはん 1day」でお伝えすることは、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)が実際に日々食べているごはんがベースになっています。

 

ベースになるのは、ウチのコを知ること。
そして、おうちごはんの基本を知ること。

 

お家のコと「今日もごはんおいしかったね」とコミュニケーションを取るために。
心と体を整える土台の部分でもある、わんこのごはんを見直してみませんか。

 

クラスに参加したその日から「ちょっと取り入れてみようかな」ができるようになる、簡単レシピもご紹介予定です。

 

 

Wan-day Class わんこのおうちごはん

【日 時】
2017/9/10(日) 13:30〜16:30

【場 所】
東京・王子(東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分)
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします

【受講料】
5,000円(税込)

【お支払い方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【プログラム】
・ドッグフードと手作りの違い
・与えるべきでないNG食材
・食材の選び方
・手作りごはんの考え方
・はじめてみよう、簡単レシピ
・質疑応答 他

【わんこ同伴について】
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。
わんこの同伴についてもご確認ください

【キャンセルについて】
お申し込みいただくと同時にお席の確保・準備がスタートとなります。
また、定員制のため、キャンセル等による返金手続きは承っておりません。
キャンセルポリシーもご確認ください

f:id:bande:20170423214250p:plain

 

わんこのごはん、改めて学びたい!飼い主さんのご参加をお待ちしています。