犬とともに暮らす〜上質わんこライフ

「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ

ともに暮らす〜上質わんこライフ
「あなたと一緒にいることが僕らの幸せ」
 わんこと一緒に紡ぐ幸せのライフスタイル

一緒に過ごせる時間は、意外と短いからこそ、残しておきたい。

今、一緒に暮らしているわんこの年齢はいくつですか?
パピーで迎えたわんこも気づけばあっという間に大人に…何を隠そう、我が家の蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)もそう。

 

f:id:bande:20170605222233j:plain
これは、家族になりたての頃

 

それぞれ生後3ヶ月で我が家に来て、初めての育児ならぬ育犬に右往左往して、悩んで泣いてを繰り返して。
気づけば、シニアの入口が目の前。

 

この間、わたしは何をしていたんだろう?と時々思ってしまうくらい、「もうその年齢なの?」
蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)の日々は、その大半は自宅で過ごす時間、お留守番。
週末になれば、楽しいお出かけが待っている…かと思いきや、様々な学びに出かけるわたしをお留守番で待つことも多い。

 

そうやって振り返ると、一番アクティブでいろんなものに興味があって、一番楽しいであろう時期をお留守番で過ごさせてしまったなあ…と。
わたしたち人に比べて、元々が短い天命のわんこたち。

 

お家のわんこと過ごす時間は、長いようで意外と短い。
パピーの頃も。
元気いっぱいの時期も。
シニアの始まりも、高齢期も。
一瞬だし、あっという間。

 

だからこそ、一緒に過ごす「しあわせの時間」をちゃんと残しておきたい。
そんな想いもあって、9/30にわんこと家族写真撮影会を開催します。

 

撮影会詳細は、下記ページにてご確認ください。

《9/30開催》わんことわたしの「しあわせの瞬間」を写し撮る・家族写真撮影会