わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

もちもちキャロットパンケーキが美味しい "cafe&bar299"@名古屋

ちょっと遡って9月のシルバーウィーク。
実家帰省の際に、前から行ってみたかったわんこOKカフェを訪れました。

 

名古屋市内にある日泰寺の参道から横道に入ること数分。
住宅街の中にあるこじんまりとしたカフェが299。

 

【お店のHP】cafebar299

 

f:id:bande:20170925222417p:plain

 

わんこエリアはテラスですが、冷暖房完備!
ちょっと音の反響が大きいかなという感じはあるけれど、プロジェクターもあり、オフ会にも向いてそうです。

 

遅めのお昼という時間だったので、人用として自家製オムライスをチョイス。
デミソースにブラックペッパーが効いているのが珍しいかな?
個人的には、オリジナルのハーブティーが揃っているのが嬉しい^^
ランチセットには、日替わりハーブティーも選べました。

 

f:id:bande:20170925222407p:plain

 

そして、せっかくなのでわんこメニューもチョイス。
店頭販売もしているクッキーとジャーキーは瞬殺で終わりそうだったので、自家製キャロットパンケーキを。
味見で食べてみたけれど、もちもちしてて美味しかった♪
このもちもちは米粉なのかな…甘みを足して、フルーツトッピングをしたら人も美味しくいただけますね。

 

f:id:bande:20170925222412p:plain

 

お邪魔した日は、ストレッチの施術日だったみたいで、グループでランチをしながら施術の順番をまつわんこと飼い主さんで賑わってました。
だからか、ちょっと音の反響がうるさいなあ…って感じたのかも。
(わんこたちも吠えたりするし)

 

人用スイーツまでは入らなかったので、次帰省した時はスイーツも食べたい〜。

 

実家帰省は、スケジュールや時期的な問題でなかなかお店に行くということができないのだけど、少しずつ開拓して行きたい。
何よりも、お散歩がてら行ける距離というのが嬉しいね。