わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

【ご感想】すごく気持ちが楽になりました〜わんごはん1day

『難しくなく、毎日続けられること』をベースとしている「わんごはん1day」

 先日、ご参加くださった方の感想が届きましたのでご紹介します。

 

f:id:bande:20170912224807p:plain

 

*クラスに参加した理由、決め手
前々から、まゆえさんのわんごはんのブログなどを見ていて、まゆえさんの作っているわんごはんを、自分も作れたらいいなと思った事と、色んな勉強もされているので、安心して指導を受ける事が出来ると思っていました。

*受講してことでの自分自身の中での変化
知識が広がった感覚がありました。
今までは、よくわからないので、食材も限られた物しか使えなかったんですが、基本どの食材でも使う事が出来るとわかったので、すごく気持ちが楽になりました。

*どのような方にクラスを勧めたいか
ドッグフードを、あまり好まず食べてくれない事を悩んでいる方や手作りのご飯を食べさせたいけど、やり方がわからない方に勧めたいです。
(インスタで知り合った方の中にも、私がこのセミナーに参加すると言うと、参考にしたいので頑張ってくださいと言って来る方が多かったので)
(A.O様)

 

*クラスに参加した理由、決め手
自己流の手作りごはんだったのでNG食材の知識が欲しかった。

*受講してことでの自分自身の中での変化
不安だった部分を確認できたので、安心できる。
薬膳の考え方を取り入れたい。

*どのような方にクラスを勧めたいか
手作りにしたいけどよくわからないと思っている人
(N.Y様)

 

きらきらした特別なごはんではないけれど、日々「ウチのコ」に合せて作る愛情たっぷりのごはん。
それは、人のごはんだからとかペットのごはんだからとかは関係ないんです。
ホントはね。

 

f:id:bande:20170912225439j:plain

 

愛すべきいとしい存在の日々の健康と喜びのために、できる範囲で作ってあげればいい。
わんごはんは『愛』を伝える行為のひとつでもあるから。

 

そんな想いがクラスを通して少しでも伝わったら嬉しいなと思います。

 

年内はスケジュールの関係で開催はないのですが、リクエストいただければスケジュール調整もしますので、1度お問い合わせくださいね。
来年は、もう一歩踏み込んで「わんこ薬膳」の基本クラスを準備中。

 

わんごはんだけでなく、食事療法、植物療法、セラピーを取り入れた長期クラスも構想中です。
その前に、それぞれ1dayクラスも考えているのでご興味ある方はご一報ください。
準備が出来次第、優先的にご案内します^^

 

■ 2017年年内開催予定クラス ■

10/22(日) 自分自身が神になる瞬間〜糸かけホロスコープ曼荼羅 ※残3
11/26(日) わんこのアロマテラピー1day
12/3(日) わんことの暮らしを楽しむお話会
12/10(日) わんこのマウスケア1day
※リンクのないものは詳細発表前となります。