犬とともに暮らす〜上質わんこライフ

「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ

ともに暮らす〜上質わんこライフ
「あなたと一緒にいることが僕らの幸せ」
 わんこと一緒に紡ぐ幸せのライフスタイル

《11/26・東京》植物の力を暮らしに取り入れる〜わんこのアロマテラピー1dayクラス

リクエストをいただきまして、わんこのアロマテラピー1dayクラスを開催します。

 

f:id:bande:20170103181956j:plain

 

わたしたちの周りにはいろんな香りが溢れています。
それはもう、季節に応じて咲き誇る花々の香りやおいしそうなお料理の香りから、洗剤や柔軟剤、赤ちゃんのおむつなど。

 

たくさんある香りの中で香り付商品として販売されているものは、わんこたちはもちろんわたしたちが安心して使えるものは少ないのが事実です。

 

そんなたくさんある香りものの代表格がアロマテラピー
アロマテラピーはフィトセラピー(植物療法)のひとつで、香りを楽しむだけのものではありません。
植物それぞれがもつ力を借りることで、わたしたちはもちろん、わんこたちの心・体・魂を調和へと導くことができる療法です。

 

f:id:bande:20160719225455g:plain

 

「わんこのアロマテラピー 1day」でお伝えすることは、初めてアロマテラピーに触れる方でも大丈夫なように基本的な部分を中心とし、わんごはん同様、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)が日々の暮らしの中で触れていることがベースになっています。

 

難しいと思われがちなアロマテラピーの基本を知ること。
人もわんこも一緒に使えるということを知ること。

 

基本を知ればシンプルに、安心安全に使えます。
リラックスのためだけに香りを取り入れるのではなく、大切な家族であるウチのコのケアができるようになってみませんか。

 

クラスに参加したその日から、お家でも実際にアロマテラピーを取り入れられるように最初に持っておきたいエッセンシャルオイル3種類もお渡ししています。

 

 

Wan-day Class わんこのアロマテラピー《ベーシック》

【日 時】
2017/11/26(日) 13:30〜17:30
※進行具合により、多少延長する場合があります

【場 所】
東京・王子(東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分)
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします

【受講料】
¥10,000(税込)
エッセンシャルオイル2ml×3本・クラフト材料費込

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【プログラム】
アロマテラピーとメディカルアロマテラピーの違い
エッセンシャルオイルの品質
・〈オリジナルセレクト〉エッセンシャルオイル8本
・メディカルアロマテラピーならではのシンプルな使い方
・不調な時のアロマテラピーの取り入れ方
・わんこに使う際の注意事項
・簡単レシピ、クラフトワーク
・質疑応答 他

【わんこ同伴について】
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。
わんこの同伴についてもご確認ください

【キャンセルについて】
お申し込みいただくと同時にお席の確保・準備がスタートとなります。
また、定員制のため、キャンセル等による返金手続きは承っておりません。
キャンセルポリシーもご確認ください

f:id:bande:20171029150244p:plain

 

 受講生からの感想 

 

 

わんこのアロマテラピー学んでみたい!飼い主さんのご参加をお待ちしています。