わんことの暮らしを楽しむ。一緒に紡ぐ。幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるために「わんことの暮らしを楽しむ」ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

添加物・防腐剤なし!わんこと一緒に使えるアロマミスト

L'atelier Richesses(アトリエリシェス)およびDog Aroma Project・animaroma(あにまろま)オリジナルブレンドの香りアイテム "Aromatic Wan Blend" です。

 

 

f:id:bande:20161027183201j:plain
写真はミストのサンプル15ml版

 

「わんこのメディカルアロマテラピー講座」でも教材として使用しているメディカルグレードのエッセンシャルオイルとキャリアオイル、精製水のみを材料とし、添加物や防腐剤はいれていません。

 

そのため、事前に作りおいて販売することができません。
ご注文をいただく毎にひとつひとつブレンド作業を行い、お届けします。
効率はあまりよくないけれど、これが一番安心かなと思ってます。

 

ラインナップは以下の通り。

 

・Anti-insect Mist(虫よけブレンド)
・Anti-bacterial Mist(クリーンブレンド)
・Relux Mist(リラックスブレンド)
・Hand Touch(マッサージブレンド)

 

ミストはそれぞれ、お家で使えるように用途を作ってますが、単に「この香りがいい!」でルームミストとして使ってもOKです。

2016/10/22に開催したイベント「犬楽日和」でも販売しましたが、イベント中、アニマルコミュニケーションで出展のさちさんは、虫よけブレンドの香りを気に入って何度も頭からシュシュッ!と被ってました(笑)


ミストは、希釈してあるので、エッセンシャルオイルそのままよりも香りは薄いし柔らか。
アロマがはじめてのわんこや慣れていないわんこ、あるいは直接シュシュッ!とスプレーされるのが苦手なわんこにも、少し離れたところからお部屋全体にミストをするなら、受け入れてくれる可能性も高くなります。

 

蘇芳(すおう)さんも直接シュシュッ!とされるのが苦手。
でも、ちょっと離れたところで自分に向かってじゃなければ意外と平気。

 

Hand Touch(マッサージブレンド)はミストではなくて、ブレンドオイル。
わんこたちは被毛があるから体全体というよりは、主に肉球やお腹のマッサージで使っていただくと保湿効果も出ます。
もちろん、軽く背中やわき腹などに使ってOK。


その場合、我が家のようなダブルコートのわんこ(ダックスとかチワワとか)は、抜けてるアンダーコートを拾ってくるのでびっくりしないようにしてください(笑)

 

 

L'atelier Richesses & animaroma Original "Aromatic Wan Blend"
~わんこと飼い主さんの香りアイテム~

Anti-insect Mist(虫よけブレンド) ¥1300/30ml
材料:レモングラス・アーボビテ・ユーカリシリオドラ・ラベンダー・サンダルウッド・シダーウッド・シベリアモミ・イヌハッカ・ココナッツオイル(分別蒸留)・精製水

Anti-bacterial Mist(クリーンブレンド) ¥1350/30ml
材料:ワイルドオレンジ・ローズマリーメラルーカ・ライム・ココナッツオイル(分別蒸留)・精製水

Relux Mist(リラックスブレンド) ¥1600/30ml
材料:ベルガモット・サンダルウッド・フランキンセンス・ココナッツオイル(分別蒸留)・精製水

Hand Touch(マッサージブレンド) ¥850/5ml
材料:ココナッツオイル(分別蒸留)・スプルース・ホーウッド・フランキンセンス・ブルータンジー

 

<香り確認・購入可能場所>
・郵送でのオーダー ※購入のみ
・王子アトリエ * L'atelier Richesses(アトリエリシェス)
・L'atelier Richesses(アトリエリシェス)およびanimaroma(あにまろま)出展イベント
・Terrie's Dog Cafeそら~ず(東京・新中野)※香り確認のサンプルのみ、後日お届けor店頭お渡し 

 

 

ご希望の方は、下記フォームよりご注文ください。
【ご注文】 わんこと飼い主さんの香りアイテムご注文フォーム