わんことの暮らしを楽しむヒント〜わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル

すべてのわんこと飼い主さんが今よりももっと幸せになるためのきっかけ作りを発信している、ドッグウェルネスアドバイザー葛城まゆえのブログ。

わんこと一緒に幸せライフスタイル

「わんこの幸せは飼い主の幸せ」
体を整え土台を作る。心を繋ぐ。わんこと一緒に紡ぐ、幸せライフスタイル。

いつもの日常生活からちょっとだけ離れて、ウチのコとの関係を見つめ直す

少しずつ寒さも和らいで、花の香りや木々の息吹を感じられ、お出かけ日和が増えました♪
新芽や春の花に出会いに、いつもの日常生活からちょっとだけ離れて、わんことの関係を見つめ直す時間を作りませんか?

 

f:id:bande:20170308213034j:plain

 

長い時間じゃなくてもいい。
飼い主さんとのおでかけは、わんこにとって、とっても嬉しいこと。

毎日のお散歩コースをちょっと変えるだけでも刺激にはなるけれど、プチ旅行的な要素があるとさらに特別感が増すのは人もわんこも実は一緒。
動物病院やトリミングサロンといったいつものお出かけとはちょっと違う、ほんの少しの遠出と言う意味もこめての「プチリトリート」

 

一人だけのお散歩とか、ランチに一緒に連れて行ってもらうとか、そんなことでも嬉しいけれど、その行き先が自然溢れる場所だったら…もっともっと嬉しいし、楽しい。

 

そして何より、わんこたちが嬉しくて楽しいと、わたしたち飼い主も嬉しいし楽しい。
「楽しいね〜♪」って、笑顔の循環が生まれる。

 

いつも家族と一緒なら、このときだけはママ(あるいはパパ)を独り占め!できる時間にもなったりね。

 

我が家の蘇芳(すおう)でいうと、初めてのところへ行く時は選抜隊で、一人だけのお出かけになることが多い。
これが「ママを独占!ぼくだけ!」の時間となり、蘇芳(すおう)にとってはすごーく嬉しいこと。

 

そして、いつも行かない場所では、目にするもの、耳にするもの、匂いまでもすべてが新鮮。
五感もフル活動になって、新しい刺激にもなるので一石二鳥(笑)

 

f:id:bande:20170321224518j:plain

 

駅で集合した後、1時間半くらいのお散歩を経てわんこ談義に花を咲かせながらみんなでランチを囲みます(お店の場所、状況によってはランチが先になる場合もあり)

 

ランチ前のお散歩、ランチ後のお散歩タイムには「ウチのコと一緒の写真撮影」もやります♪

 

【参加費】
¥4,000(税込)
※飲食代別途実費にてご負担ください

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【プログラム】
・わんこ散歩
・フォトセッション(お散歩風景およびスポット撮影)
・ランチタイム

【持ち物】
・人とわんこの飲み物
・(必要であれば)わんこのおやつ
・(場所によっては)レジャーシート
・その他、わんこのおでかけで各自必要なもの

【キャンセルについて】
お申し込みいただくと同時にお席の確保(お弁当の準備)がスタートとなります。
・3日前〜当日キャンセルは、キャンセル料として参加費100%
・4日前〜7日前キャンセルは、キャンセル料として参加費50%
(振込手数料を引いた、差額を返金)とさせていただきます。
キャンセルポリシーもご確認ください

【注意事項】
・場所によっては、参加費以外に入園料、誓約書が必要なことがあります
・雨天の場合は、外でのお散歩、フォトセッションは中止(ランチのみ)

 

【お申し込み】セミナー・イベントお申し込みフォーム

【ご質問・お問い合わせ】お問い合わせフォーム

 

いつもの日常生活から離れたい。
自然溢れるところへわんこと行きたい。
他のわんこオーナーさんと情報交換やお話したい。
わんこと遠足したい飼い主さんのお申込をお待ちしております。