犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

パートナーわんこのための食養生&おうちケアのライフスタイルレッスン『上質”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
Happy lifestyle living with dog
パートナーわんこのための食養生&おうちケア
──ライフスタイルレッスン ”上質わんこライフ”

ルーマー酉の市、ご来場ありがとうございました

わんこイベント「WAN! derful 3Days」でお世話になっているRoomerでの初のわんこ外イベントが終わりました。


いつもは3日間のところ祝日をいれて4日間のイベントで、Roomerまでご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

f:id:bande:20171014123532p:plain

 

立地の関係で外よりもゆったりとした時間が流れるRoomerですが、わたしが出展した土曜日は会場見学のグループやお店の取材が入ったりといつもよりにぎわっていたかな、という印象です。


お客さんわんこも常連の大型犬から、カートに仲良く入った小型犬までたくさん。
蘇芳(すおう)さんも入り口すぐのスペースで、訪れたお客さんみんなにちゃんとご挨拶^^

 

HAL.IROオーナーから『実食販売&試食係』に任命されている蘇芳(すおう)さん。
この日も1日おいしいおやつを貰ってご満悦に任務遂行しました(笑)

 

f:id:bande:20171127223733p:plain

 

 

今回もわんこのアロマクラフトと銘打ってましたが、出かける前に思いつき、人用の美容液やハンドクリームの基材も持っていきました。
あまり容器の在庫がないので先着数名だったのですが、ホルモンバランスを整えるオリジナルブレンドやお仕事終わりのご褒美クリーム、病院が苦手なわんこと一緒に使うリラックスブレンドなどをお作りいただきました。

 

人用はわんこ用と違って、ブレンドできる種類もぐんと増えるので「こういう感じの時にはどれがいいの?」にひとつひとつエッセンシャルオイルを紹介して、香りを確認していただいて…としていたら、写真を撮り忘れ。

 

みなさん別々に作ったのだけれど、最後はそれぞれのオイルの香りを自慢しあうというほほえましい展開に。
これ、アロマクラスだと良くある光景なのだけど(同じ用途のブレンドでも、チョイスするオイルによって完成後の香りが異なるため)イベントではなかなか見られない光景だったので、写真を撮り損ねたことがホントにイタい…。

 

f:id:bande:20171127223802p:plain

 

それぞれオリジナルのアイテムを使って、年末へ向かう慌しさの中で少しでもリラックスタイムが生まれたら嬉しい限りです。
イベントワークショップでお作りいただいたアイテムを使い切ってしまったら、ご連絡いただければ追加製作も可能です。
ご自身のタイミングでお問い合わせくださいね。

 

そうそう取材に来ていたカメラマンさんに帰りがけ、蘇芳(すおう)さん何枚か撮っていただいたのです。
お店紹介の時にちらりと載るかな?
見つけたらご紹介したいと思います。

 

11/25をもって、年内のイベント出展はすべて終了しました。
来年2018年は、たぶん3月のWAN! derful 3Daysが一番最初になる予定です。

 

その後、4/20・21にはリクエストから企画させていただいたペットと飼い主さんのイベントを同じくRoomerにて開催します。
まゆえ企画は年明け以降、出展者さんなど順次ご案内していきますね。

<

 

 

パートナーわんこのための食養生&おうちケアを楽しむ
ライフスタイルレッスン "上質わんこライフ"  葛城まゆえ