犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

パートナーわんこのための食養生&おうちケアのライフスタイルレッスン『上質”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
Happy lifestyle living with dog
パートナーわんこのための食養生&おうちケア
──ライフスタイルレッスン ”上質わんこライフ”

《終了イベント》体の中の状態を知ること、未病の時点での病気予防〜わんこの健康チェック

f:id:bande:20180221185028p:plain  

日常的に、お家のコ触ってますか?
愛情を伝えるために、コミュニケーションのひとつとしての『触れる』という行為。
コミュニケーション以外にもこの行為でわかることがあります。

お家のコを触っていて(撫でていて)「あれ、なんか違う…」と皮膚の異常に気づいたり、わんこ自身が触られることを嫌がったり。
これらはわたしたち飼い主にとってわかりやすい不調のサイン。

そして、不調のサインは表に出てこないまま、水面下…いわゆる体の中で進んでいることもあります。

体の中の不調はわかりやすく目に見えることが少ないです。
咳や下痢だったり、しこりなど表にいわゆる症状が出てきてくれれば「どこか悪いところがあるのかも」と思えるけれど、症状が出てくるころにはすでに初期症状は過ぎてしまっていることもあったり。
また、年に1〜2回の血液検査やレントゲン検査などで発覚することも多かったりします。

これらの不調を少し早い段階でキャッチしてひどくなる前にケアをする。
そのための方法のひとつが「わんこの健康チェック」で行う触診という方法です。

触診では、わんこの体の冷えやむくみの状態、関節のコリや痛みへの反応など体からのサインをひとつひとつ見ながら、そのコの今の体の状態に気づいて行きます。

触診の後は、簡単なフィードバックとお家で取り入れることができる簡単な予防のアドバイスをご提案します(獣医師ではないので病気診断はできません)
そのコそのコの個体差がありますが、2週間ほど続けていただくと不調が緩和されていきます。

さらにしっかりケアしていきたい、予防していきたい、と言う場合にはやっぱり日々のごはんのチェックもさせていただきたいので「わんこのお食事相談」へいらしていただくことをオススメします。

 

モニターイベント わんこの健康チェック

【日 時】
A. 2018/3/3(土) 14:00〜20:00 終了
B. 2018/3/4(日) 13:00~17:00 終了
C. 2018/3/25(日) 14:00〜18:00

【場 所】
A&C. Terrie's Dog Cafeそら~ず(東京・中野/新中野駅徒歩8分)MAP
B. 王子アトリエ(東京・王子/王子神谷駅徒歩5分)
※アトリエ詳細はお申し込みいただいた方へご連絡します

【料 金】
500円/1頭約20〜30分
A&C. セッション料金とは別にカフェメニューより1オーダーお願いいたします
B. 複数頭数チェックを希望される場合は、頭数分の枠をお申し込みください

【お支払い方法】
当日、受付時に現金にてお支払い

【セッションの流れ】
①カウンセリング(問診)
②わんこの健康チェック(触診)
③フィードバック

f:id:bande:20171029150244p:plain

 

パートナーわんこのための食養生&おうちケアを楽しむ
ライフスタイルレッスン "上質わんこライフ"  葛城まゆえ