犬とともに暮らす〜上質わんこライフ

体に負担のかからない、心が喜ぶケアをわんこと一緒に丁寧に紡いでゆくライフスタイル ”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
「あなたと一緒にいることが僕らの幸せ」
 Happy lifestyle living with dog〜わんこと一緒に紡ぐ幸せのライフスタイル

「しっぽ祭」ペットと直接関係のないメニューがある理由

来月のイベント「しっぽ祭」出展者紹介を少しずつ書き溜めています。
数日寝かせてチェックして、順番にアップしていくのでおまちくださいね。

この「しっぽ祭」のご案内ハガキを持って、お友達や知り合った方のお店に置いていただくべく訪問したり、今までまゆえセレクト品をオーダーくださった方にはお送りしたりもしています。

 

f:id:bande:20180312221258j:plain

 

そんな中で、「これペットと関係ないのではなくて?」とご質問を受けることがありました。
「しっぽ祭」のご案内記事でもみていただくとわかりますが、いわゆる人向けのセラピーやワークショップも出展メニューにはあります。
これだけ見ると「ペットと関係あるの?」ってなるのかもしれません。

でもね、そんなことはないんです。
家族である動物たちが気持ちよく日々を過ごすには飼い主さんの心と体の状態もとっても大事。
そこを整えるメニューは大いに関係あり!なのです。

通常ペットイベントというと、おやつやお洋服の販売、フォトジェニックな写真撮影など直接動物たちに関係あるものが浮かびます。
実際、年に数回あるある程度名の通ったペットイベントだとそういった出展が殆ど。

「しっぽ祭」で人向けのセラピーやワークショップをメニューに含めている理由は、飼い主さんの心と体が整うものであれば必要だと思えるから。
この一言につきます。

そのあたり、ペットイベントというよりもスピリチュアルなイベントに近いのかもしれません。
スピリチュアルに近いかもしれないけれど、メインは「しっぽのある家族と気持ちよく過ごす」ためのきっかけのイベントなんですよ。

 

しっぽ祭
f:id:bande:20180304125952p:plain
【日 時】
2018/4/20(金)21(土) 11:30〜18:00

【会 場】
Dog cafe&Gallary Roomer RoomerSite
小田急祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分
東京都世田谷区祖師谷1-34-5
※イベント開催中もカフェは通常営業しています

出展者一覧