犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

パートナーわんこのための食養生&おうちケアのライフスタイルレッスン『上質”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
Happy lifestyle living with dog
パートナーわんこのための食養生&おうちケア
──ライフスタイルレッスン ”上質わんこライフ”

真赭(ますほ)7歳のお誕生日と新しいキャリーバック

先日、我が家の末っ子・真赭(ますほ)が7歳のお誕生日を迎えました。
やってることはパピーの頃から変わらないけれど、確実にシニアの階段を登っています。

 

f:id:bande:20180416224609p:plain

 

昨年末の蘇芳(すおう)のお誕生日プレゼントは、作家さん手作りの革のネームタグだったけれど、真赭(ますほ)のお誕生日プレゼントは新しいキャリーバッグ。
去年ラウンドベッドを購入したRARIACAのオリジナルキャリーバッグです。

楽天・商品ページ】RARIACAの3wayキャリー(ブラック)

【ラウンドベッドの記事】一緒に収まるサイズ感がちょうどいい、ロータイプのラウンドベッド - 犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

 

f:id:bande:20180502213443p:plain

 

お誕生日に…と狙った訳ではないのだけど、入荷の関係でお誕生日プレゼントっぽくなりました(笑)

 

f:id:bande:20180424220159j:plain
手前がWash carry

 

今まで使っていたのはBonita DogのWash carry(ブラック)
バッグ本体がPPテープでできていて丸ごと水洗いできること、カバーも外して洗えること、バッグ単体でも自立することからもう5年ほど愛用していました。
まだまだ使えるのだけど、使い続けているうちに「ここがちょっと不便…」が積み重なって、迷った末に新調することに。

実は、新調の理由は真赭(ますほ)のバッグではなく蘇芳(すおう)のバッグが薄汚れてきた…というのもあって。
蘇芳(すおう)のバッグはナチュラルカラーなので汚れやすい。
定期的にお洗濯しているのだけど、薄いグレー感が取れず、新調したかったのでした。

見つけた時は在庫なしだったので入荷予定を問い合わせして、ちょうどキャリーバッグのお買い物に使えるクーポンの有効期限内に滑り込みで注文できました^^
購入金額に応じたプレンゼントも行なっていて、マナーポーチも新調できちゃいました。
(下の写真、左端にちらっと写っているのがマナーポーチ。狙ったわけではないけれど、キャリバッグと同じカラー、素材でお揃いっぽくなりました)

 

f:id:bande:20180502213447p:plain

 

今までは2頭とも巾着タイプだったのだけど、今回はファスナータイプ。
パピーの頃、ファスナータイプのバッグを使っていて、ファスナーに飾り毛が巻き込まれたりしてしまったのでずっと避けていたのだけど、今回は!
クレートと同じように、サイドから出入りができるタイプなので、無理やり頭を押し込めてファスナーをしめる…をしなくていい分、巻き込まれることもないかなと思ってます。

ポケットも全面に3つ、背面に1つ、サイドに1つと多いので、お出かけ時のわたしのバッグは小さめでもよさそうかなー。
わんこ2頭を担いでいくので、自分の荷物は最小限にとどめたいのです^^;;

 

f:id:bande:20180502213451p:plain
お試しで入ってもらったら、2頭ともちょうどいい感じ

 

ちなみにサイズは2頭ともMサイズ。
真赭(ますほ)はLサイズと迷ったのだけど、Lサイズだとちょっと大きすぎる。
ので、ちょっと狭いかな?くらいのMサイズに。

そして2つとも同じブラックをチョイスしたので、それぞれわかるように(どっちに入ってもいいのだけど、喧嘩しそうだから)ネームタグか何かをつけようと思います。

GWのお出かけは早速新しいバッグでいけるかなー。

 

パートナーわんこのための食養生&おうちケアを楽しむ
ライフスタイルレッスン "上質わんこライフ"  葛城まゆえ