犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

パートナーわんこのための食養生&おうちケアのライフスタイルレッスン『上質”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
Happy lifestyle living with dog
パートナーわんこのための食養生&おうちケア
──ライフスタイルレッスン ”上質わんこライフ”

お家のコの「今」に合わせたごはんを一緒に考える「わんこのお食事相談」

GW前半はご連絡いただいて「わんこのお食事相談」個別セッションでした。
ちょうど新宿方面に出る予定があったので、そのまま吉祥寺のオススメカフェにて個別セッションを。

 

f:id:bande:20180503215702j:plain

 

駅から井の頭公園までの道のりは、連休ということもあって相変わらず混雑していたけれど、1本脇に入ると住宅街になるので、教えていただいたカフェもちょっと穴場な雰囲気。
席数は多くないですが、「家族に食べさせたい、体と心が喜ぶお食事」をコンセプトに見た目も彩り鮮やかなお食事とスイーツがいただけるカフェでした^^

【カフェ情報】goodtime

 

ランチは済ませた後だったので、盛りだくさんのフルーツが乗ったフルーツアイスとハーブティーをいただきました♪
デリプレートやスムージーも気になるので、次はウチのコ連れてお邪魔してみたいなと思います。

 

f:id:bande:20180503215719p:plain

 

肝心の「わんこのお食事相談」は…というと。
わんこのおうちごはんレッスンを受講いただいたAさんだったので、今回はご連絡からセッション当日までのごはんのお写真と食材の記録を取っていただきました。
目に見えて大きな健康問題はないけれど、血液検査の数値が去年よりも跳ね上がってしまって…というご相談。

数日分のごはんの内容とそれ以前のごはんについてお伺いし、ご愛犬・トイプーちゃんの体も経絡チェックをして。
メインのご相談内容である、去年よりも上がってしまった血液検査の数値の部分と合せていくつか食材をご提案しました。

ごはんを見直して体調を整える場合、今日明日ですぐに体が変わるわけではないので、様子をみながら1ヶ月2ヶ月のスパンで調整していきます。
まだまだ気温差も激しい季節の変わり目なので、その部分も考慮しつつ。
まずは食材と食材バランスを見直して、日々のごはんを作ってみてくださいね。

 

f:id:bande:20180502213435p:plain

 

「わんこのお食事相談」は、お家の環境や日々のごはんの状況をお伺いするカウンセリング、実際にわんこさんの体をチェックする触診、そしてそのコに合わせた食材提案となるお食事処方箋のお渡し、の3ステップで行なっています。

また、3ヶ月相談しながら進めるサポート付き相談も行います。
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

パートナーわんこのための食養生&おうちケアを楽しむ
ライフスタイルレッスン "上質わんこライフ"  葛城まゆえ