犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

パートナーわんこのための食養生&おうちケアのライフスタイルレッスン『上質”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
Happy lifestyle living with dog
パートナーわんこのための食養生&おうちケア
──ライフスタイルレッスン ”上質わんこライフ”

駅近!わんこと一緒にナチュラルフードが楽しめるカフェ"TRE PUNTINI"@池袋

池袋駅からすぐのところにわんこOKもカフェがあるよ、と教えていただき、蘇芳(すおう)さんと訪問してきました。

 

f:id:bande:20180617213703p:plain

 

【お店のHP】トレプンティーニHome - ワンコと行けるヘルシーカフェ | トレプンティーニ 池袋

 

池袋にわんこOKのカフェ?しかも駅すぐ??
と思ったのだけど、お店の地図をみていただくとわかるとおり、ホントに駅すぐ。
ただ、池袋駅の各改札からだと地下通路を結構歩くことになるので、気候のいい時期はぷちお散歩を兼ねて、地上を歩いて行くのがいいかなと思います。
(方向音痴の方は、安全パイで地下通路を通った方がいいかも)

また、カフェはビルの2Fにあり、エレベーターのない狭い階段のみ。
お店のサイトにも記載があるけれど、ビル内はわんこを歩かせないというルールなので、大きなわんこは難しいかも…。

持ち上げて階段が登れるならカートもありかなと思うけれど、階段狭いし、傾斜もちょっと急な印象なので、抱っこできるサイズの小さめわんこと行くのがオススメです。

 

f:id:bande:20180617221425j:plain お店のサイトよりお借りしました。夜の雰囲気の参考に。

 

店内は、カウンター4席、テーブル5席(2人×3、4人×2)とこじんまり。
その分、席間は広めかな?という印象です。

訪問したのはお茶の時間をすぎたところだったので、季節のケーキセットで桃のコンポートとホットティーをいただきました。
ちなみに、わんこメニューがあるわけではないようなので、わんこのおやつやお水は忘れずにお持ちくださいね。

 

f:id:bande:20180617213658p:plain

 

ちなみにおやつを持って行くのを忘れたわたし^^;;
他のお客様が「よかったら〜」とチーズラスクを蘇芳(すおう)にお裾分けしてくれました。
これ、他のお客様わんこのぽりぽりいう音に反応した蘇芳(すおう)がガン見してたからだと思う…恐るべし、蘇芳(すおう)の目力。

 

f:id:bande:20180617213652p:plain おやつもらえました♪

 

そうそう、わんこOKのカフェの中では珍しく夜20時まで営業しているので、わんこ抜きでお仕事帰りにちょっとカフェタイム、やお野菜とアルコールをいただきたい、と思った時にも使えそうです。

女子会やわんこオフ会もできそうなので、涼しくなったら企画したいなと思います^^

 

パートナーわんこのための食養生&おうちケアを楽しむ
ライフスタイルレッスン "上質わんこライフ"  葛城まゆえ