犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

パートナーわんこのための食養生&おうちケアのライフスタイルレッスン『上質”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
Happy lifestyle living with dog
パートナーわんこのための食養生&おうちケア
──ライフスタイルレッスン ”上質わんこライフ”

《終了イベント》ごはんの悩みを解消し、より健康で幸せな日々を過ごす〜わんこのお食事相談

わんこのお食事相談、カフェセッションのご案内です。

 

f:id:bande:20170623224751j:plain

 

「獣医さんから療法食を処方されたけれど、食べてくれない」
「食が細く、いろんなフードを試したけれど食べてくれない」
「お腹の調子を崩すことが頻繁にあって、ドッグフードでいいのか不安…」
「できるだけ投薬治療はしないで健康を維持したい」

 

大切で愛おしいお家のわんこ。
彼らが健康で長生きすることは、すべての飼い主さんの願い。

 

そのために自らの手でできること、お家でできることはたくさんあります。
その中のひとつが、わんこが大好きなごはんをよりお家のコにあったものに変えていくこと。

健康な体の土台を作ることは、獣医師ではなく一緒に暮らす飼い主が日々の暮らしの中でできることです。
そして、それは日々の積み重ねで少しずつ作られていくもの。

 

もちろん症状や状況によっては投薬治療も必要です。
でも、治療はあくまでも「今、目に見えている症状に対処すること」
「健康な体の土台を作ること」とは別物です。

 

f:id:bande:20180502213435p:plain

 

毎日食べるごはんを見直していくことで、未病と言われる些細な体の不調や季節毎に起こりやすいトラブルなどを予防、改善することができます。
そして何よりも食事を見直していくことは、体にかかる負担が少なく、かつおいしく続けられる手法です。

 

「わんこのお食事相談」では、わんこの今の状態をカンセリングと実際の体を触ることで確認させていただき、「今の」状態にあった食材、不調をケアする食材をご提案します。

 

 セッションの流れ 

①カウンセリング(問診)
②わんこの体質チェック(触診)
③食箋、アドバイスのフィードバック

 

カウンセリングでは、今食べているごはんについてもお伺いするので、わんこのごはんを作るのは初めて、できるかどうか不安…と言った方も安心してくださいね。
ドッグフードをメインにしている場合は、フードにプラスアルファすることができるようアドバイスいたします。 

 

Food Remedy Consultation わんこのお食事相談

【日 時】
2018/6/9(土)  終了
①11:30〜12:00
②12:30〜13:00

【場 所】
Dog cafe&Gallary Roomer MAP
小田急祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分
東京都世田谷区祖師谷1-34-5

【料 金】
カフェセッション特別料金 3,000円/30分
延長 1,000円/10分
※2頭以上ご希望の場合は頭数分の枠が必要となりますので、事前にご相談ください
※セッション料金とは別に、カフェメニューより1オーダーお願いいたします

【お支払い方法】
当日、受付時に現金にてお支払い

【セッションの流れ】
①カウンセリング(問診)
②わんこの体質チェック(触診)
③食箋、アドバイスのフィードバック

【キャンセルについて】
・7日前までにご連絡いただいた場合、1回のみ日時変更に対応
・前日、当日キャンセルは、キャンセル料としてセッション料100%
・3日前〜7日前キャンセルは、キャンセル料としてセッション料50%
とさせていただきます(キャンセル料は指定口座へお振込いただきます)
キャンセルポリシーもご確認ください

f:id:bande:20171029150244p:plain

 

体調管理をするためには継続してすることでより効果を発揮します。
お家で取り組む中で生じた疑問や質問について相談しながら進めたい飼い主さんには、継続サポートをご用意しています。
詳細はお申し込み時、あるいは当日お申し出くださいませ。

 

 

パートナーわんこのための食養生&おうちケアを楽しむ
ライフスタイルレッスン "上質わんこライフ"  葛城まゆえ