犬とともに暮らす〜パートナーわんことおうちケアを楽しむ

パートナーわんこのための食養生&おうちケアのライフスタイルレッスン『上質”上質わんこライフ” をお届けします

犬とともに暮らす
Happy lifestyle living with dog
パートナーわんこのための食養生&おうちケア
──ライフスタイルレッスン ”上質わんこライフ”

《リクエスト受付中》日々のごはんで一歩先のケアへ〜わんこのおうち薬膳ごはん

わんこのごはんを作るためのベーシッククラス「わんこのおうちごはん」の一歩先へ。
日々のごはんで体をケアする 「わんこのおうち薬膳ごはん」クラスを開催します。

 

f:id:bande:20180512113855j:plain

 

薬膳って難しそう。
特別な食材を使わないといけないんでしょ。
そんな風に思うかもしれません。

わたしも最初は難しいかなー、と思ってました。
なので、「わんこのおうち薬膳ごはん」では、わんこのおうちごはん同様、続けられることをベースに、押さえておきたい薬膳の知識をお伝えしていきます。

そして、いわゆる薬膳でイメージされる食材はほぼ使いません。
普通のスーパーで手に入りやすく使いやすい食材をメインにしています。

特にごはんを使ったケアはたまに気が向いたらやるのではなくて、日々続けていくことが一番重要。
なので、わたしと蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)が続けてこれた内容を基本にお伝えします。

 

f:id:bande:20180512114319p:plain

 

ごはんクラスに限らず、上質わんこライフのクラスのベースには、
・続けられること
・難しくないこと
・飼い主さんとわんこが一緒に楽しめること
この3つが常にあります。

もちろん、新しいことを知識として取りこむには多少のハードルは超える必要がありますよ。

そのハードルは、
・受講生さん同士のシェア
・ウチのコは?に対する質疑応答
の時間をしっかりとることで、クリアしていけます。
それでもクラスだけだと終わったら続けられないかも…な方には、個別のサポートコースもご用意しているので、ご相談くださいね。

 

わんこのおうち薬膳ごはん(全3回)

【日 時】
2018/6/10(日)7/8(日)7/29(日) 13:30〜16:30 受付終了
※状況によって、多少延長する場合があります
※2回目以降のスケジュールは、受講生全員ですり合わせの上変更可能

【開催場所】
東京・王子(東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分)
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします

【受講料】
初回開催価格 ¥18,000(税込)

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【カリキュラム(予定)】
*Day1
・おうちごはんのお話
・薬膳の基本のお話
・薬膳の得意分野
・薬膳を取り入れるポイントと考え方
・パートナーわんこの体質チェック
・質疑応答 他

*Day2
・おうちごはんの量とバランス、チェック方法
・季節に合わせたわんごはんのポイント
・身近な薬膳食材と季節食材
・Day1〜Day2の間のシェア
・質疑応答 他

*Day3
・わんこの体のしくみ
・必要栄養素とぷち栄養学
・Day2〜Day3の間のシェア
・質疑応答 他

【わんこ同伴について】
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。
わんこの同伴についてもご確認ください

【キャンセルについて】
お申し込みいただくと同時にお席の確保・準備がスタートとなります。
また、定員制のため、キャンセル等による返金手続きは承っておりません。
(次回開催への日程振替は可)
キャンセルポリシーもご確認ください

 

f:id:bande:20171029150244p:plain

 

わんごはんの一歩先へ。
わんこが喜ぶ、おいしいケアを学びたい飼い主さんのお申し込みをお待ちしています。

 

パートナーわんこのための食養生&おうちケアを楽しむ
ライフスタイルレッスン "上質わんこライフ"  葛城まゆえ